kimama_niの日記

自由気ままに、思ったことやすきなことを呟きます、

大好きな人を思って作る くマフィン🧸

今週のお題「大切な人へ」

 

Happy Valentine💝 

素敵なバレンタインは過ごせましたでしょうか??

 

私は、今話題の #くマフィン 作っちゃいました🧸💝

 

f:id:kimama_ni:20200217200643j:image

 

とっても可愛いくまちゃん、インパクト大!

見た目も可愛いものを作るのが、最近のトレンドですね。

難しそう、、と思っていましたが、実はこれ結構簡単に作れます!

 

材料を混ぜて焼くだけ!

しかも、ホットケーキミックス粉で作れるので、材料費も400円くらいでお手頃なのです。お菓子作りは何かとお金がかかりますよね。

でもクッキーとかに比べて工程も少ないので、楽に美味しく(手のかかってるように見えるし)作れるのがくマフィンのいいところ。

 

バレンタイン、直前になって面倒臭がりがひょこっと現れ、作るのめんどくさいな~と思ってやめようと思ったんですけど、あげる人の喜ぶ顔が見たくて、作りました。

やっぱり、あげる誰かの存在は大きいですね。

自分のためだけには人は動けないけど、人のためだったら動けることもある。人ってすごいな、、なんて哲学的なことも考えたり💭

 

バレンタインは、そこには常にあげる誰かへの思いだったり存在があります。だからとても好きです。

 

例えそれがお菓子会社の戦略から始まったものだとしても、こんなに素敵な文化になっている今、お菓子会社はいい仕事したなあと思います。

 

では、お元気で。